人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の火災予防運動実施中

春の火災予防運動実施中_a0090114_12424513.jpg

このときは設置して試しに広げただけでした。今日は広がってるかしらん(3/1記)
3/2の画像にはないので一日だけひろうしてたのかなー(3/2記)

l富十郎さんが一日所長をするための幕だったんですね。(以下歌舞伎歌舞伎美人からコピー)
3月1日(月)、 歌舞伎座さよなら公演 「 御名残三月大歌舞伎」初日を翌日に控えた歌舞伎座で、中村富十郎が一日消防署長として消防演習の指揮をとり、火災予防を呼びかけました。
 京橋消防署長から一日消防署長に任命された富十郎がはしご車にのぼり「消防隊活動開始!」と号令を発すると、歌舞伎座スタッフによる自衛消防隊と消防隊が消火活動を開始。富十郎ははしご車から、演習を見守りました。
 演習を終えた富十郎は、「歌舞伎座さよなら公演という区切りの時に、このように消防署長を勤めさせていただく事は、一生の記念となり大変嬉しく思っております。」と挨拶し、火災予防を呼びかけました。

幕の取り換えの動画(音が出ます)
by tamabeboxp | 2010-03-08 19:19 | スライドショー
<< 切符売り場 東京マラソンと忠臣蔵と追善 >>